株式会社田村ビルズ

「人として正しいこと」が出来ているか。

株式会社田村ビルズ   西村 直矢(山口県出身)

西村 直矢(にしむら なおや)

出身地:山口県山口市

入社年:2017年

所属:足場事業部

 

 

 

1.趣味、休日の過ごし方

遠出でドライブに行き、行った先で美味しいものを食べたり、観光地を回ったりします。

一人の時はリラックスしてYouTubeを見たりスマホゲームをしたりすることが多いです!

 

 

2.入社の決め手

資格支援制度があることと、「誰と働くか」のキーワードに惹かれて入社をしました。

当時の私は、安直で資格があればこの先も働く先に困らないだろうと考えていました。そこで、資格支援制度のある田村ビルズを受けてみようと考えました。

 

面接を受けるにあたり、ホームページを見ると「どこでではなく誰と働くか」を大事にしているというフレーズがあり、元々人と人の繋がりの大事さを感じていましたので、この言葉にとても共感し、より一層惹かれました。

入社してからもそのキーワードにギャップを感じることがなく、そこが田村ビルズの魅力であると思います!

 

 

3.働くうえで大切にしている事

〝人として正しいことが出来ているか〟を判断基準として働くことを意識しています!

 

人は卑しいもので、自分が良ければそれでいいと考えてしまいます。私もその一人です。

 

それでも、たくさんの方々に関わるのがお仕事だと思いますので、そうした方々に「あなたと関わってよかった」と思ってもらえるような人間になりたい。

それは人生を通してやっていっても難しいことかもしれませんが、それでもそうありたいと思いながら仕事をしています!

 

 

4.今後の目標

近い将来の目標は、足場事業部の周南支店立ち上げです!

 

それにはたくさんの方々の協力が必要だと思いますので、協力が得られるような人間になり、協力して頂いた方々に恩返しをしていく。

そう思いながら日々邁進しております!